【0日目】ダイエットはじめます

わたくし 現在 44歳

 

高齢出産で3歳と8歳の子育て中です

 

ダイエットを決意したのは

 

見た目がひどいのはもちろんのことなんですが

 

 

食生活の変化から最近では40代50代での脳梗塞や糖尿病も増加中と・・・

 

最近少しずつ感じていた頭痛、めまい・・・

 

思い当たる自覚症状の数々

 

もしかして糖尿病の初期症状

はたまた脳梗塞の前兆

 

 

最近の暴飲暴食、子供を追いかけるくらいしか走らない

 

運動不足 お尻の垂れ方、お腹の出っ張り方がふつうじゃない!

 

 

このままの生活を続けていたら、間違いなく何等かの病気になりそうな生活

 

命の危険を感じ

 

かわいい子供たちを残しては逝けぬ!!!

 

・・・と、奮起せざるをえない状況

 

 

そして、もうひとつ

 

 

旦那に最近

 

旦那:「ねえ。吉田羊みたいになってよ」

 

 

私:『え?なに?なに?いきなり?好きだったの吉田羊?』

 

 

旦那:「いや、年齢のわりにきれいじゃん」

 

私:『ムリムリ』

 

旦那:「いや、いける!系列的には一緒かも!がんばったらなれるよ!」

 

私:『あんな素敵な40代になれたらいいけれど。私はどちらかというと原田知世とかのほうが好きなんだけど』

 

旦那:「いや、原田知世より吉田羊のほうが色気がある」

 

私:『色気?確かに今色気ゼロどころか、マイナスだもんね~・・・・ま、そこまでいうなら?やってやろうか?』

 

旦那:「うんうん!ママ!ガンバっ!」

 

私:『色気!出しちゃおうか!がんばるぞ!おー!』

 

 

という茶番がありまして・・・

 

 

という

どうせダイエットするなら、レコーディング風に楽しんでやってしまおうとブログを立ち上げたわけです。

 

 

太った原因→授乳中からの食欲が断乳後もそのまま継続

      育児ストレスでの暴飲暴食

 

 

 

ちなみに 身長は小柄です150センチの小柄です

 

 

体重の目標は立てますが

 

健康的に痩せたいので無理なダイエットはせず

 

期限は決めずにゆる~くやっていこうと思います

 

 

現在の体重 50kg

 

理想の体重 42kg

 

気に入って下さったら、ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村